(2023年06月22日更新)
「女性の下着の色、男性は実際何色が好きなの?」
もうこれって永遠のテーマですよね。

筆者も「男性ウケ 下着 色」とかで思わず検索したことあります。
セクシーな赤や黒?清純っぽい白やピンク?

まずはハッキリ言います。
正直、十人十色!! 「その人の好み」と言わざるを得ません><

でもまあ、それを言っちゃあ…
と、いうことで、筆者が20~30代男性 約50人にアンケートを取ってみました!

その結果意外な色が浮上し、
「女性が思う定番カラーだけではない」ということがわかりました(驚)

それではアンケート結果へGO★

これまでの男性アンケート調査の記事はこちら

白より狙ってない感じがいい!

ブルー系/水色系

意外!?ブルー系/水色系 アイキャッチ

意外に支持率高めだったのはコレ。
(エメフィールではカラー名:「ブルー」「サックス」など)
私個人的にはブルーの下着を選んだことがないので本当に目からウロコでした(。゜д゜)。

パステルブルーはなんとなくわかりますが、
濃い目のハッキリしたブルーやネイビーなんてコア意見まであり驚きっ!

薄い水色は清潔感あるし、白より狙ってない感じがいい。
珍しくて、個性的で媚びない感じがいい。

という意見が。
世間では「白い下着=男性ウケする」というイメージはもはや男性も周知しているので 白い下着だと「男ウケを狙ってる」と感じる男性もいるのでしょうか。(男心は難しいです…困)

エメフィールのブルー系/水色系ブラジャーはこちら♡

シュフティ ブラジャー&ショーツ

シュフティ ブラジャー&ショーツ

アンダークロス 脇高ブラ ブラジャー&ショーツ

アンダークロス 脇高ブラ ブラジャー&ショーツ



グラスフラワー aimerfeel楽ブラ(R) ブラジャー&ショーツ

グラスフラワー aimerfeel楽ブラ(R) ブラジャー&ショーツ



カシュクールレース脇高ブラ(R) ブラジャー&ショーツ

カシュクールレース脇高ブラ(R)ブラジャー&ショーツ



ブルー系/水色系のブラセット一覧へ

爽やかで清楚っぽくて好印象

パステルグリーン

爽やか×清楚♪パステルグリーン アイキャッチ
続いて意外だったのがグリーン系。 (エメフィールではカラー名:「メロン」です)
原色系のハッキリとしたグリーンではなく、女性らしいふんわりしたパステルグリーンが好まれがち。 やっぱり清潔感があり、フェミニンな雰囲気に男性は弱いのでしょうか(*゜ω゜)
爽やかで清楚っぽくて好印象!

エメフィールのパステルグリーンのブラジャーはこちら♡

フロレゾンドール フルカップ 脇高ブラ ブラジャー&ショーツ

フロレゾンドール フルカップ 脇高ブラ ブラジャー&ショーツ

カシュクールレース脇高ブラ(R) ブラジャー&ショーツ

カシュクールレース脇高ブラ(R) ブラジャー&ショーツ

ラヴィーヌ aimerfeel楽ブラ(R) ブラジャー&ショーツ

ラヴィーヌ aimerfeel楽ブラ(R) ブラジャー&ショーツ



グリーンのブラセット一覧へ

やっぱり女の子って感じがするカラー

女性らしい薄めのピンク

女性らしいサーモンピンク アイキャッチ

濃いめのピンクやショッキング支持もありましたが、断然多かったのが薄めのピンク
ピンク=女性の色というイメージがまだ強いので、女性らしさを感じる男性が多いのかも。
ピンクは着ているほうもなんとなく女の子らしい気分になれちゃいますよね♡
恋愛運がアップするとも言われているピンクの下着は一つは持っておきたいところ。

やっぱり女の子って感じがする。
ピンクで可愛らしい下着だと、大事にしたくなる。
遊んでなさそうなイメージ。

エメフィールの薄めのピンクのブラジャーはこちら♡

プリンセスバスト 超盛ブラ(R) ブラジャー&ショーツ

プリンセスバスト 超盛ブラ(R) ブラジャー&ショーツ

カシュクールレース脇高ブラ(R)ブラジャー&ショーツ(アッシュピンク/PI12)

シアーリュクス(R) ブラジャー&ショーツ

シアーリュクス(R) ブラジャー&ショーツ(パステルピンク/PI10)

サテン カシュクールレース 脇高 ブラジャー&ショーツ

サテン カシュクールレース 脇高 ブラジャー&ショーツ

リリーレース 脇高 ブラジャー&ショーツ

リリーレース 脇高 ブラジャー&ショーツ



ピンクのブラセット一覧へ

とにかくセクシー。ドキッとするカラー

やっぱり定番Sexy♡ブラック

やっぱり定番Sexy♡ブラックアイキャッチ

白い肌はより美白に、こんがりお肌もエキゾチックに魅せてくれる女性の味方、黒。 暗闇で見てもお肌とのコントラストが比較的ハッキリするので、下着姿だということを意識させます。
初夜でいきなりは「慣れてる!?」なんて思われかねないので、彼との関係が長くなってきたら黒い下着でスパイスを与えるのもいいかも◎

とにかくセクシー。ドキッとする。
清楚っぽい子が黒着てたらギャップに萌える。

エメフィールのブラックのブラジャーはこちら♡

カシュクールレース脇高ブラ(R) ブラジャー&ショーツ

カシュクールレース脇高ブラ(R)ブラジャー&ショーツ(ブラック/BL)

プリンセスバスト 超盛ブラ(R) ブラジャー&ショーツ

プリンセスバスト 超盛ブラ(R) ブラジャー&ショーツ

レースアップ ノンワイヤー 超盛ブラ(R) ブラジャー&ショーツ

レースアップ ノンワイヤー 超盛ブラ(R) ブラジャー&ショーツ



ブラックのブラセット一覧へ

なんとなく守ってあげたくなるカラー

清楚系の王道ホワイト

160519_6

雑誌やネットでも不動の男性ウケNo.1とされる白!
「いかにも清純を狙ってるような印象を受ける」という厳しい意見もある一方、
定評にはやっぱり理由があるもの。
何色にも染まっていない純白に、やっぱり男性は淡い期待を抱くのかも知れません。

なんとなく守ってあげたくなる。
清楚っぽくて好き。
なんだかんだで白の下着が一番エロさを感じる。

エメフィールのホワイトのブラジャーはこちら♡

シュフティ ブラジャー&ショーツ

シュフティ ブラジャー&ショーツ

カシュクールレース脇高ブラ(R) ブラジャー&ショーツ

カシュクールレース脇高ブラ(R)ブラジャー&ショーツ

カシュクールレース脇高ブラ(R) ブラジャー&ショーツ

サテン カシュクールレース 脇高 ブラジャー&ショーツ

ケリアレース ブラジャー&ショーツ

ケリアレース ブラジャー&ショーツ



ホワイトのブラセット一覧へ

彼とのお泊り、アナタは何色を選ぶ?

男性にモテる女性の下着の色って?aimerfeelスタッフがリアルサーチ! いかがでしたでしょうか?

ネット上にも様々な意見がありますし、あくまで筆者周りですがこれもアンケート結果の一つです。
また、繰り返しになりますが相手の性格やタイプによって好みは本当に人それぞれ!
気になる彼の性格からどんな女性がタイプか、よく考えて選びましょう★

そして、個人的に一番てっとり早いのは、仲が深まってきたら彼に直接好みを聞くことだと思います♡
平然と聞くと引かれそうですが、

「◯◯君は何色が好き?◯◯君の好きな色つけようかな…♡」

なんて、少し(かなり)恥じらいながら聞かれたら、
男子はたまらないんじゃないかと(*´艸`*)

エメフィールなら色もデザインも豊富できっと欲しい一枚が見つかるハズ!
彼とのお泊りまでに!是非素敵な下着をGETしてくださいね♪

▼デートにおすすめの特集をチェック▼

デートにおすすめのブラ&ショーツ特集 大切な人と過ごす、楽しくて特別な時間をいろどるセクシーでキュートなブラジャーとショーツを集めました。選べるセクシー度合いで、自分ぴったりの1枚をあなたに!


⇒エメフィール 公式下着サイトはコチラ