エメフィールの年齢層は?何歳まで?50代のおばさんやシニア層や高齢者も着けていいの?

50代後半の筆者は、エメフィールのブラが大好きで、毎日愛用しています。
エメフィールのデビューは30代。ふとした出会いから20年以上も愛用しています。出会いのエピソードは本文中でご紹介しています。

下着のブランド比較記事では、 「エメフィールは、10代・20代向けのデコレートされたデザインが多いブランドだったが、今は、10代~50代の幅広い年齢層に支持されている」と紹介されており、40代、50代のファンの方も増えていると実感しています。

紹介記事にもあるように、元々は若い年代をターゲットにしてきたaimerfeelですが、このブログでは、年齢を重ねても着け続けている理由は何か?また、エメフィールのブラを着けることで得られるメリットは何なのか?を解き明かしていきます。

私はエメフィールが大好きな50代

私は50代、それも後半です。 還暦にも手が届きそうな歳ですが、実は、エメフィールのブラを毎日、愛用しています。 エメフィールのブラと言えば、

■ちょっと派手めでオシャレな印象

胸の谷間がくっきりとか、バストが盛れるに注目されがちかも?

■見た目がセクシーなものも多い

■ターゲット層は10代~20代?30代?
エメフィールのブラは、派手でオシャレ、セクシーな印象が多い?だからこそ50代の大人の女性におすすめ で、でも、、、
50代でも堂々と着けていいんです!
(って私は思っています・・・汗)

エメフィールとの出会いは30代

エメフィールのブラとの出会いは、30代。
30過ぎに出産し、産後のブラは、授乳用の延長線上で、肌色のいわゆる「おばちゃんブラ(?)」を使っていました。
下着は、他人からは見えないし、今から新しい恋愛があるわけでもないし、これでいいと思っていました。

ところが、ママ友の一人がエメフィールのブラを使っていて、ひょんなことからプレゼントしてくれました。 これがエメフィールのブラとの出会いでした。 はじめ見た時は、カルチャーショック!

んんん?こ、これは。。。。
あまりにも派手で、
恥ずかしすぎる~!
50代女性の私、エメフィールのブラを初めてみて、派手さに超恥ずかしい

ドキドキしながら着けてみると、その思いはどこかへサヨウナラ~♪
ブラの派手さに釘付けになっている自分に気が付きました。
それに、左右に離れていたお乳が中心に寄り、谷間というものが出現!!!
授乳という大仕事が終わったハリのなくなったタレたお乳が!!!
想像すらしなかったくっきり谷間に、目が飛び出そうになりました。
この谷間が嬉しくて嬉しくて・・・。
ブラジャーひとつでこんなにバストが変わるとは!!! 30代で出会ったエメフィールに感動。そのブラは50代になってもおすすめできるブラジャー

若い時は、某有名メーカーのちょっとお高めのブラを着けていましたが、くっきり谷間なんて、できたことはありませんでした。
下着は、誰にも見られないから、どんなものでもいいと思っていた私が 誰にも見られないからこそ、ちょっと派手なものを着けてもいいんじゃない?という考えに変わった瞬間でした。

それ以来、エメフィールのブラを愛用しています。 下着は見えないから50才になっても派手なブラジャーがテンションを上げてくれるからおすすめ

50代の私が愛用しているブラ

エメフィールには、様々なな機能を持ったブラがありますが、 私のこだわりは、ワイヤーがないもの。ノンワイヤーブラです。
若い頃、ブラはワイヤーが入っているのが当たり前と思っていた私ですが、エメフィールのノンワイヤーブラに出会ってからは、その魅力に虜になってしまいました。
それらのブラを含めて、50代になった今も着け続けている超お気に入りのブラをご紹介しまーす。

ノンワイヤー 超盛ブラ(R) シームレス 単品ブラジャー♡

ワイヤーがないのに、ワイヤーがあるがごとし!衝撃のノンワイヤーブラ ノンワイヤー 超盛ブラ(R) シームレス 単品ブラジャー152913

このブラを最初に着けた時は衝撃でした。
ワイヤーがないのに、くっきりと谷間ができたから!
離れ気味の左右の胸がきっちりカップにおさまり、中央に寄り、綺麗な谷間を作ってくれます。
また、時間が経っても横流れしません。
ワイヤー入りのブラは超盛ブラ(R) シームレス 単品ブラジャーですが、このブラはワイヤーがないのに、見た目や着け心地に全く遜色がなのです。

ワイヤーがないのに、ワイヤーがあるがごとし!
このブラにはほんと驚きました。
これに出会ってから私の主力のブラはこのノンワイヤー超盛ブラ(R)になりました。

レースアップ ノンワイヤー 超盛ブラ(R) 単品ブラジャー♡

胸の下あたりのたるんだ部分もカバーしてくれるので、カラダに凹凸がつき、スタイルがグンとよくなり、自分に自信が持てるようになるレースアップ ノンワイヤー 超盛ブラ(R) 単品ブラジャー178814

こちらも上のブラと同じノンワイヤー超盛ブラ(R)シリーズですが、見た目が全然違います。
ブラのカップはレースで覆われており、また、ブラの中心はリボンの編み上げになっていて、とてもオシャレです。
バストを覆う面積も広く、厚手の内臓パッドがバストを底上げしてくれて、くっきり谷間は保証済。
胸の下あたりのたるんだ部分もカバーしてくれるので、カラダに凹凸がつき、スタイルがグンとよくなります。
脇のお肉もバストの位置に持っていってくれて、背中もすっきり綺麗!
背筋が伸びて姿勢がよくなり、いつもの自分と違った私になれる、自分に自信が持てるようになるのです。
特に、カラダにフィットするセーターやワンピースを着る時には、このブラ以外は着けられません!
ちょっとオシャレなところにお出かけ、友達とランチや飲み会、コンサート、、、、など、テンションを上げたい時にはこのブラが一番です。

さらっとドライ 夢ごこち ノンワイヤー ブラジャー&ショーツ♡

パッドが分厚くないので、胸がかなり楽。普段、着けるのに最適。さらっとドライ 夢ごこち ノンワイヤー ブラジャー&ショーツ 780801

このブラは、コロナ渦になってから、使用頻度が↑。
ステイホームが呼びかけられ、おうち時間が長くなって、前出のノンワイヤー超盛ブラ(R)より、もっと楽なブラはないかなーと思い、買ってみたのがコレ。
パッドが分厚くないので、胸がかなり楽です。また、パッドは取り外しもOKなので、結局はパッドなしで使っていました。
胸も少しは盛れるので、普段着の下には十分です。

とろける ノンワイヤー 単品ブラジャー♡

さらに楽なブラ。夕方になってカラダが疲れてきても、しんどくならない。一度、着けると、病みつきになるとろける ノンワイヤー 単品ブラジャー781114

最近のお気に入りはコレ!さらに楽なブラはないかなーと思って、買ってみました。
このブラは、ノンワイヤーで、しかも脇ボーンがないので、とっても楽。
アンダーベルトの伸びもいいので、夕方になってカラダが疲れてきても、しんどくなりません。
また、モチモチした感じのカップなので、着けていて気持ちがよく、一度、着けると、病みつきになりました。
お出かけのない日や在宅ワークの時は、このブラを着けることが多くなりました。


↓ノンワイヤーブラはこちらのブログでもご紹介↓

ノンワイヤーブラのおすすめ11選!ラクして美胸が叶う!?今どきブラジャー >>

50代の友だちが愛用しているブラ

ノンワイヤー重視の私は、ワイヤーなしにこだわっていますが、50代の私の友だちは脇高ブラをずっと愛用しています。
その中からとっておきのブラをご紹介します。

カシュクールレース脇高ブラ(R) 単品ブラジャー♡

脇の高い脇高設計とL字ワイヤーが特徴。着け心地がいいのに補整力が抜群のカシュクールレース脇高ブラ(R) 単品ブラジャー603713

エメフィールの脇高ブラ、その中でもカシュクールレース脇高ブラ(R)は、その着け心地とお値段から、一度着けたら、他のブラは着けられないとのこと!
その友だちの引き出しを見せてもらいましたが、色違いのカシュクールレース脇高ブラ(R)がズラリ!
新色が出る度に買い増やしていくのが楽しみだとか。
脇の高い脇高設計とL字ワイヤーが特徴。
着け心地がいいのに補整力が抜群で、50代になって張りのない垂れ気味の胸を支えてくれるのはこれしかない!とますます手放せないようです。
商品ページのレビューを読んでみると、かなりの人が、リピ買い。みなさん、病みつきになっていますね。


↓脇高ブラはこちらのブログでもご紹介↓

脇高ブラで脇肉がスッキリ!しかもバストアップするって本当?脇高ブラの口コミまとめ >>

セクシーなブラ♡

女性の魅力を最大限に引きだすセクシーブラ。素肌が透けて見えるレースブラやリボン、フリルでSEXYな色っぽさや美しさを際立たせます

別の友達は、コード使いのセクシーなものが好きとのこと。
彼女の服はコンサバ風で、決して派手な方ではないのに、、、、意外や意外。
もちろん、みんな50代のおばさんです。 笑


↓セクシーな下着はこちらのブログでもご紹介↓

セクシーなブラジャー集めました!人それぞれの「SEXY」に応える系統別ブラ特集 >>

歳を重ねるからこそ、エメフイール!!

もう何年かしたら還暦を迎える私。
還暦を超えて、シニアと呼ばれても、高齢者という枠に入っても、大好きなエメフィールのブラは使い続けると思います。
下着の役割は、ボディラインを整え、身体を守ること、、、など機能的にいくつかあると思いますが、 それらとともに大切なのは、着ける人のテンションを上げ、自信を持たせることではないかと私は思います。
歳を重ねても、いえ、歳を重ねるからこそますます、自分の好きな下着を着け、自分の身体を愛することが大切だと思います。
少しでも美しくあり続けたい、それは、女性の永遠の願いだからです。

こんなレビューがありました。

55歳のおはさんですが、エメフィールのブラは、お手頃価格で着け心地最高だし、垂乳根のバストを寄せてあげてくれて、すごくいいです。
年がいもなく、赤色が大好きなので気に入ってます。
テンションあがります。
黒も合わせて5枚購入しました。
そう、下着は見えないから、どうでもいいのではなく、

下着は見えないからこそ、好きなものを!
↓↓
好きな下着は、自分のテンションを上げてくれる!
↓↓
すなわち、自分の人生を楽しくしてくれる!


最後は大げさな表現になりましたが、あながち間違いではないと思っています。

最後に、大きな声で伝えたい!!

下着に年齢なし!好きな下着で人生を思う存分、楽しみましょう♪



⇒お近くのエメフィール実店舗を探す

⇒下着・ランジェリーのaimerfeel(エメフィール) 公式通販サイトはコチラ
>>ブラジャーはコチラ
>>ショーツはコチラ
>>ルームウェアはコチラ