【男性のリアルな声 vol.04】これはNG!彼女のがっかり「ルームウェア(部屋着)」エピソード6選《2022年~2023年版》

彼との旅行やお泊りデートに可愛いルームウェア(部屋着・パジャマ)用意したいアナタへ♡
前回に引き続き、男性に聞いたアンケートを元に彼氏に「ダサい」とがっかりさせない部屋着をご紹介!

お泊りデートといえば勝負下着で悩む方もいるかもしれませんが、彼のために可愛いルームウェア・部屋着も用意しておきたいですよね。

aimerfeel(エメフィール)といえば、ブラジャー・ショーツなどランジェリーのイメージが強いと思いますが、 実はルームウェアも取り扱っており、可愛くて人気のアイテムでもあります。

大好きな彼のために用意したルームウェア♡
もしかしてそれがっかりさせちゃっているかも?!

女性の「かわいい」と男性の「かわいい」はちょっと違う様子。でも男性がどう思ってるかなんて分からないですよね。

そんな訳で今回は「彼女が着ていて「ダサい」とがっかりしたエピソード」も交えて、男性がこれはちょっと…なNGルームウェアをピックアップ!

テンションが上がったエピソードも紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

▼男性聞いたルームウェアランキングはコチラ
⇒【男性のリアルな声 vol.03】彼女に着てほしい♡お泊りデートにおすすめ「部屋着」ベスト6!

▼男性が胸キュンする下着選びはコチラをCHECK♪
⇒【男性のリアルな声 vol.01】え!そうなの?男心をグッとつかむ下着・・・実は○○系だった!!
⇒【男性のリアルな声 vol.02】男性がたまらなくなる♡ギャップ萌えの下着って?NGエピソードも!

こちらもご参考に♪

彼女に“がっかり”したルームウェアって?

アンケートは10代後半~45歳までの男性対象に180人の方に回答して頂きました!

▼回答していただいた男性の年代割合はこちら

10代後半~45歳までの男性対象に180人の方に回答。アンケートの男性の年代割合

それではさっそく彼女にがっがりしてしまったルームウェアをチェックしましょう!


1.よれよれ・ぼろぼろ

よれよれ・ぼろぼろ

まず一番声が多かったのが使い倒したようなヨレヨレ・ボロボロのルームウェア

ジャージに穴が開いていたので、ちょっと引いてしまった
米粒がついていた・・・
毛玉だらけで気になった

せっかくの彼との時間もボロボロルームウェアだと台無しに!
生活感あふれるルームウェアはそっとクローゼットに閉まって、彼の為にお気に入りのルームウェアを用意しておきましょう♪

2.ジャージ・スウェット

ジャージ・スウェット

圧倒的にNGだったのが、ジャージとスウェット!

ジャージの短パンは部活みたいなので、女の子らしい格好が良い
魅力を感じない
柄が悪そうにみえる。生活感が溢れている

ジャージ・スウェットはどうやら男性にかなり不人気。
さらに「グレー」だともっと嫌だという声も多数あったので、彼の前では特にグレーのスウェット&ジャージは避けましょう。

3.キャラクターもの・着ぐるみ

キャラクターもの・着ぐるみ

可愛いキャラクターの着ぐるみパジャマ!
aimerfeel(エメフィール)でもキャラクター系のルームウェアはとても人気です。
女子なら「かわいい~!」となりますが、男性にはあんまりなようです。

頭が悪そうに見える・・・
子供っぽい。年齢に沿ったものを着てほしい
キャラクターやアニメ系のウェアはちょっと・・・

ここぞという時は避けておいたほうが良さそうです!

4.ぶりっこすぎる

ぶりっこすぎる

女の子の憧れのようなお姫様パジャマ!
あまりにぶりっこすぎるとNGのようです。

明らかに「可愛いでしょ?」と言われたい意図が伝わってくる・・・
お姫様のようなワンピース風のルームウェアは苦手。ルームウェアだからこそ少しラフであってほしい

5.SEXYすぎる

SEXYすぎる

SEXYなランジェリーが好き!という男性もいますが、苦手な人や、気合いを入れすぎると、どうやら引かれちゃうようです!

スケスケや、狙った系のものを敢えて着ていた時、少し引いてしまった
やりすぎだと感じてしまった
SEXYすぎると、気疲れする

6.毎回同じのはちょっと・・・

毎回同じのはちょっと

会うたびに同じジャージだったときはがっかりしました・・・
毎日似たような短パンTシャツだとちょっとがっかりします

いろんな可愛いルームウェアを用意しておきたいですね!

彼女が着ていたルームウェア!どきどき♡エピソード

じゃあなにがいいの?ということで、彼女が着ていたルームウェアでテンションが上がった!ドキッとした♡そんなエピソードを聞いてみました♪

ゆったりめ・ダボダボの少し大きいシャツ

ゆるめ・ダボダボの大きいシャツ

彼女が着ていてドキッとした!そんな意見が多かったのがゆったりめの大きいサイズでした! そしてTシャツという声も多数ありました♪

レディースのジャストサイズより、ゆったり大きいシャツがかわいい!
ゆるめのシャツが無防備な感じがしてドキドキした
自分のパジャマを貸してブカブカだった時はめっちゃ可愛いと思った
メンズを着ていると基本的に可愛い

ゆったりしたオーバーサイズが、より女の子らしく華奢に見せてくれて、男心をきゅん♡とさせちゃうようです!
彼のシャツはもちろん、少し大きいTシャツなんていいんじゃないでしょうか♪

▼ゆったりサイズが可愛いルームウェア

大人シンプル ハイウエスト ショートパンツ 上下セット

大人シンプル ハイウエスト ショートパンツ 上下セット

落ち感のあるレーヨン素材がサラサラとした肌ざわりの大人かわいいリラックスウェア!

大人カジュアル 半袖 上下セット

大人カジュアル 半袖 上下セット

抜け感シルエットと素材にこだわった上下セットのワンマイルウェアです。

ギャップに萌えた♡

ルームウェアでもギャップ萌えにトキメキを感じるみたい♪

普段のキチっとした服装がパジャマでルーズに着こなしていた時はギャップにぐっときた!
普段は着ないようなかわいい系のものを着ているとキュンとする
おしゃれを気にしている子がゆったりしたTシャツを着ていた時はギャップに萌えた

彼の前で、いつもクールなアナタは可愛いルームウェアでどきどきさせちゃうのはいかが?

▼おすすめ可愛いルームウェア

素肌に優しい着心地の、大人かわいいリラックスリブ 長袖 3点セット

リラックスリブ 長袖 3点セット

サラッとした触り心地&包み込むような柔らかさでリラックスタイムにぴったり!
お部屋着としてはもちろん、着回しのきくセットなのでちょっとしたお出かけにもおススメです。

プレゼントやハートを持った甘カワなくま柄、温かみのあるオフホワイトにハートを降らせたハート柄のドリーミン プリント パジャマ 長袖 上下セット

ドリーミン プリント パジャマ 長袖 上下セット

プレゼントやハートを持った甘カワなくま柄、温かみのあるオフホワイトにハート柄が可愛いシャツパジャマです。

セットアップで揃えて好感度アップ!

下着とルームウェアがワンセットになっていて見栄えがよく、テンションが上がった!
パーカーやパンツをセットアップで着てたら手入れが行き届いてる感じがして、尊敬した
あえて見せるルームウェアではなく、過ごしやすそうなルームウェアを着ていた時は好感が持てた

「寒そうなランジェリーを着ていたら心配になる」という意見もあったので、可愛くて大人っぽいルームウェアがいいかもしれませんね。

▼おすすめ3点セットの大人可愛いルームウェア

素肌に優しい着心地の、大人かわいい3点セットのルームウェア リブフリル ショートパンツ 3点セット

リブフリル ショートパンツ 3点セット

柔らかく伸縮性のあるカットソー生地で仕立てたキャミソール、カーディガン、ショートパンツの大人かわいい3点セット。
おうち時間やリラックスタイムにぴったりな、フェミニンでリラックスムードのあるデザインになっています。

ハート柄 リラックスストレッチ 長袖 3点セット

ハート柄 リラックスストレッチ 長袖 3点セット

柔らかく優しいハートプリントで甘く、大人かわいい3点セットのルームウェア。
するりと滑らかな肌触りに、ストレッチのきいた素材でおうち時間・リラックスタイムにぴったり!

番外編 こんな声もありました!

ユニフォーム

野球のユニフォームを着せたら、ダボダボで可愛かった
ユニフォーム着てる子はかわいい
サッカーのユニフォームを着せた時はテンション上がった

スポーツ好きな彼がいる方はこっそり着てみてはいかがでしょうか♪

パジャマをおそろいにしてみたら意外と嬉しかった
という声もありました!
彼とおそろいのパジャマも展開しているので、ぜひこちらもチェックしてください♪

軽く柔らかな肌触りのパイル素材かつ、トレンド感のあるラフなシルエットで使いやすいボーダー リラックスパイル 半袖 上下セット(男女兼用サイズ)

ボーダー リラックスパイル 半袖 上下セット(男女兼用サイズ)

軽く柔らかな肌触りのパイル素材かつ、トレンド感のあるラフなシルエットで使いやすいのが魅力!薄手で持ち運びもしやすいから、リラックスタイムだけでなく、ビーチやサウナ、リゾートシーンにもさっと着られるのが便利。

⇒おそろいで着れる男女兼用サイズのルームウェア

さいごに

彼のためのルームウェア選び!参考になりましたか?
aimerfeel(エメフィール)ではレディースはもちろん、男女兼用サイズなどのルームウェア・パジャマ・部屋着を展開しているので、ぜひのぞいてみてくださいね!

⇒aimerfeelのルームウェアをもっと見る

⇒aimerfeel(エメフィール)公式通販サイトはこちら

⇒お近くのエメフィール実店舗を探す

おすすめのルームウェア記事

男性のリアルな声 バックナンバー