2023年3月14日火曜日はホワイトデー!男性諸氏のセンスや想いが試される日!?
女性が男性からホワイトデーにお返しで欲しいものや、NGなものって?18~37歳の女性337名にアンケート!
お返しでドン引きしたおもしろエピソードも!ホワイトデーのお返しに悩んでいる男性の方は、是非参考にしてください♪

Q.本命にバレンタインで物をあげたり、何かしてあげたのに、ホワイトデーでお返しが無かった場合どう思いますか? (複数回答)

Q.本命にバレンタインで物をあげたり、何かしてあげたのに、ホワイトデーでお返しやプレゼントが無かった場合どう思いますか?アンケート結果のグラフ。複数回答可

女性は、約82%の方がホワイトデーでお返しが無いと凹んでしまい、怒る(相手に怒っていることを言う)方が10%、怒る(相手に怒っていることを言わない)方も10%、奮発して高価なものをあげたのに(してあげた)、無かったら怒る方が11%、という結果に!
つまりほとんどの方がお返しが無いとショック・怒る、などの感情を抱くようです。
男性の皆様、大切な女性を傷つけないためにもホワイトデーのお返しは必ず返すようにしましょうね!

Q.本命からのホワイトデーのお返しで、いらない・がっかりする物、やってもらいたくないことは何ですか? (複数回答)

Q.本命からのホワイトデーのお返しで、いらない・がっかりする物、やってもらいたくないことは何ですか? アンケート結果のグラフ。複数回答可

本命からのホワイトデーのお返しで、いらない・がっかりする物、やってもらいたくないことは・・・

■ホワイトデーを覚えているのに何もお返しが無い・・・49%
さっきも述べましたが、お返しはマスト!女性には必ず何かお返しをしてあげましょう!

■他の子と同じお返し・・・39%
無神経な男性にありがちですね・・・。本命だからこそ女性はバレンタインに気合い入れて頑張ったのに、他の子と一緒にされちゃー困ります!ちゃんと気持ちを込めて「特別感」を出したお返しをしてあげましょう!

■よく知らないキャラクターの小物・・・35%
アニメや漫画などキャラクターのフィギュアやぬいぐるみなど、自分の好きなものを女性に押し付けてはダメ!別れの原因になるかもしれないので絶対にやめましょう!

■ギャグ要素のあるもの・・・33%
女性はホワイトデーのお返しに笑いとかそんなもんはいらないんです!笑 まじめにちゃんとしたものが欲しいんです!後半に記載している、「ホワイトデーのお返しで欲しいもの」を参考に選んでください。

■置物 (工芸品やよくわからないオブジェ等)・・・33%
こちらも自分の価値観でいいと思ったものを女性に押し付けてはダメ!置き場に困って捨てられるのがオチ!

■高級レストランに連れていってくれたのに、割勘でプレゼントも無い・・・31%
これはもうガッカリですね~・・・女性は食事代を奢ってもらい、さらにその先に何かプレゼントがあるんじゃないかなー♪と期待します!「何もないんかいっ!しかも割勘かーいっ!!」と友達にグチをこぼすこと間違いなし。食事代奢り+プレゼントでカッコイイところ見せてあげてくださいね!

他にもいらない・がっかりする物、やってもらいたくないことで挙がっていたのは、手作りスイーツ、手紙、花束・フラワーギフト、告白・プロポーズ、などなど・・・まぁこの辺は女性の好みとかタイミングにもよるので、相手の様子を伺いながらって感じですかね!

Q.本命からのホワイトデーのお返しで、いらなかった物、がっかりした物やドン引きしたエピソードがあれば教えてください。

ホワイトデーのプレゼントでがっかりしたもの「ピアノの形をしたやたら大きな小物入れ」
ピアノの形をしたやたら大きな小物入れ
ホワイトデーのプレゼントでがっかりしたもの「千羽鶴」
千羽鶴

当時付き合ってた彼に千羽鶴と花束をもらった時はドン引きしました。

ホワイトデーのプレゼントでがっかりしたもの「趣味じゃない服しかも母親と選んだらしい」
趣味じゃない服しかも母親と選んだらしい
ホワイトデーのプレゼントでがっかりしたもの「ミサンガ」
ミサンガ

23のときに付き合った彼。ホワイトデーではお金が無いからちょっと待ってと言われ数日後催促したらミサンガあげよーと思ってる♪と言われたこと 笑
ミサンガって『えっ手作り?』『買うとしても100円200円高くても1000円以内?』って思いました 笑

ホワイトデーのプレゼントでがっかりしたもの「テレフォンカード」
テレフォンカード
ホワイトデーのプレゼントでがっかりしたもの「手作りのゆがんだ指輪と手紙」
手作りのゆがんだ指輪と手紙
ホワイトデーのプレゼントでがっかりしたもの「5円チョコ詰め合わせ」
5円チョコ詰め合わせ

彼氏からホワイトデーで5円チョコの詰め合わせをもらった時はなんとも言えない悲しい気分になりました。

ホワイトデーのプレゼントでがっかりしたもの「袋一杯の駄菓子」
袋一杯の駄菓子

いやー、みなさんなかなか面白いエピソードをお持ちで(笑)一体男性は何を思ってこれらをプレゼントしたのか(笑)
喜ぶと思ったんですかねー勘違いですよー!(笑)

Q.本命にバレンタインデーで【高価な物】をあげたときの、ホワイトデーのお返しで欲しいものは何ですか? (複数回答)

Q.本命にバレンタインデーで【高価な物】をあげたときの、ホワイトデーのお返しで欲しいものは何ですか? アンケート結果のグラフ。複数回答可 結果は高級アクセサリー、ペアリング・ペアネックレスなどのペアアクセサリー、一緒に高級レストランに行く、財布、バッグなどが上位に!

バレンタインデーで【高価な物】をあげたときと、【安価な物】をあげたときとで差があるのかどうかを検証すべく、質問を2つに分けてみました!
まずは、【高価な物】をあげたときの、ホワイトデーのお返しで欲しいもののランキングは、高級アクセサリー、ペアリング・ペアネックレスなどのペアアクセサリー、一緒に高級レストランに行く、財布、バッグ、旅行、時計、高級なお菓子などが上位にあがりました!
やっぱり高価な物をあげた場合にはそれ相応のちゃんとお値段のするものが欲しいようですね!安いものを返すなんて絶対にダメですよー!

Q.本命にバレンタインデーで【安価な物】をあげたときの、ホワイトデーのお返しで欲しいものは何ですか? (複数回答)

Q.本命にバレンタインデーで【安価な物】をあげたときの、ホワイトデーのお返しで欲しいものは何ですか?アンケート結果のグラフ。複数回答可 結果は何でもいい、お菓子・スイーツなら何でもOK、一緒に普通の居酒屋・レストランに行く、化粧品・コスメ・メイクグッズ、小物、ペアアクセサリー、手紙などが上位に!

続いて、【安価な物】をあげたときの、ホワイトデーのお返しで欲しいもののランキングは、何でもいい、お菓子・スイーツなら何でもOK、一緒に普通の居酒屋・レストランに行く、化粧品・コスメ・メイクグッズ、小物、ペアアクセサリー、手紙などが上位にあがりました!
高価な物とは異なって、安いものをあげたしお返しは何でもよかったり、安めのお菓子とかコスメで十分なようですね!

彼女のお部屋着がずっと使っているものなら、今年のホワイトデーのお返しにルームウェア・パジャマはいかが?

誕生日やクリスマスなど、特別なイベントが盛りだくさんの中で、ホワイトデーのお返しに悩む男性も多いのでは?
ペアグッズとしてもハードルが低めで、好みの基準が、洋服やコスメ、アクセサリーと違って緩めなのが部屋着!
着心地の良いものならお気に入りになりやすいアイテムですし、新調するものの中では後回しになりやすく、貰うと嬉しいアイテムかも。
彼女のお部屋着がずっと使っているものなら、ホワイトデーを機会にプレゼントしてみてはいかがでしょうか♡

気軽におそろいを楽しめるルームウェア!絆が深まるペアグッズは特別感が伝わる

#おすすめその1
おそろいグッズで特別感が伝わる♡ルームウェアなら気軽にペアにしやすい!

お揃いのプレゼントは特別感があって嬉しいですよね!部屋着なら実用性もあって、外で身につけるアイテムよりも重くなりにくくてオススメ!

気軽におそろいを楽しめるルームウェア!絆が深まるペアグッズは特別感が伝わる

#おすすめその2
彼女の普段のお洋服が可愛いテイストなら、ルームウェアも似たものを選んでみて!

彼女が普段身に着けているものをチェックして、似たテイストを選ぶと喜ばれる可能性UP♡

彼女の洋服の好みが「かわいい雰囲気」ならこちらのルームウェアがおすすめ!

#おすすめその3
おしゃれな彼女なら、組み合わせ自由な3点セットもおすすめ!

トップス、ボトムス、カーディガンの三点セットは、季節によって組み合わせを変えられる便利なアイテム。
見た目もスタイリッシュで着心地も良いから、おうちでもオシャレしたい彼女にオススメです。

オシャレに敏感な彼女なら着心地抜群の可愛いセットでリラックスタイムをプレゼント

#おすすめその4
冷えで悩む女性は多い!腹巻付きのルームウェアでさりげない気遣いが伝わる♡

体の冷えに悩む女性はなんと8割!
お腹の冷えをしっかりガードしてくれるルームウェアは、SNSでも話題の人気アイテム!さりげない気遣いを伝えられそうです!

冷えは女性の大敵!腹巻付きのルームウェアで気遣いが伝わるかも

まだホワイトデーに何をお返ししようか悩んでいる男性の方は参考にして、彼女や奥様が喜ぶものをプレゼントしてあげてくださいね!
aimerfeel(エメフィール)では女性が大好きなルームウェアがたくさんありますので、2023年ホワイトデーのプレゼントの候補に見てみてください!